blog

Tuesday

2023年

2022年は年始のご挨拶の投稿1度きりとなってしまいました。 日々の仕事や展示会…

Wednesday

2022年

あけましておめでとうございます。 昨年はblogを1度も投稿できないまま大変失礼いた…

Wednesday

えみおわすの服 展 / archipelago

えみおわすの服 展 2020/10/2 fri_ 10/12 mon closed 1…

Wednesday

オンライン秋展おわりました。

オンライン秋展、27日に無事終了いたしました。 夏展につづいて秋展もリピートしてくだ…

Monday

オンライン秋展はじまりました

本日8時よりオンライン秋展がオープンいたしました。 27日(日)までです。 https…

Saturday

シルクコットンのシャツワンピース

シルクコットンペーパークロスの生地で仕立てたシャツワンピース。 上品な光沢と紙のよう…

Saturday

ハギレカレンバッグ

えみおわすの服やかばんを作るときに出る生地のハギレで作るカレンバッグ。 タイ、カレン族で…

Saturday

秋のボンタンパンツ

えみおわすの定番のパンツ、ボンタンパンツをオーガニックコットンのコーデュロイ生地で作りまし…

Wednesday

藍染め

久しぶりに藍染めを再開しました。 シャツやワンピース、スカートなど春夏の軽い素材から…

Monday

えみおわす秋展

9月、東京ハコギャラリーでの秋展のお知らせです。 今回はわたしが不在のため2人の友人…

Sunday

柿渋染のシャツ

かばんと一緒に染めたシャツも仕上がりました。 リネンコットンの生地で作った立ち襟シャ…

Saturday

寸胴バッグ

暑い日がつづきますね。 吉備中央町も日中の気温が35度を超える日が続いています。 でも…

Monday

秋に向けて

5月以来の投稿となってしまいました。 6月のオンライン夏展、札幌エフロクブンノイチで…

Monday

小屋づくり

わたしはオンライン展示会の準備中。 じゅんこは一人で黙々と薪小屋を増築中です。 …

Monday

白と生成り

来週からはじまるオンライン夏展に向けて準備中です。 岡山の仕事場を一度きれいにして、…

Friday

高松での展示会はじまりました。

高松ニシニシでの春夏の服展、はじまりました。 初日はいつもお越しいただく方たちが足を…

Thursday

半袖ポケットシャツ

えみおわすの夏の定番、半袖ポケットシャツ。 タイの生活着として長い間作られている形。…

Sunday

高松、東京での展示会について

京都恵文社一乗寺店での展示会が終わりました。 緊急事態宣言が出る中、それでも足をお運…