ペチカ食堂

Friday
ペチカ食堂のアイキャッチ画像

今年の家展はえみおわす婦人部で食堂を切り盛りすることになりました。
ごはんとおやつ作りの得意なともちゃんが産休中なので、じゅんこといづみさん、福井のあけみさんの3人で作ります。

昨日、ようやく水餃子と副菜の試作を作ることができました。
水餃子の中身は吉備中央町の猟師さんにいただいた猪肉と厚揚げと白菜(円城は白菜の産地)の2種。
猪肉は夏に採ったものなので脂身がなくてさっぱりした味。厚揚げと白菜はベジタリアンの人でも
食べられるように作ります。

副菜は、ゴボウの甘辛煮、レンコンボール、一夜干し大根サラダ、柿と春菊の白和え。
ここにハヤトウリの糠漬け、あとはしいたけと新生姜のスープも付きます。セットで650円

水餃子はみんなで集まる時に、副菜は我が家の食卓に並ぶいつもの料理。
いざお出しするとなると本当に大丈夫なのか不安でいっぱい。

家のご飯を食べに来るような気持ちでお越しくださいね。

作りすぎてもいけないので、もしご予定の決まっている方はぜひご予約ください。
emiowasuアットマークemiowasu.comへご連絡ください。

これから家展の前日まで試作の日々がつづきます。