夏の装い

Friday
夏の装いのアイキャッチ画像

ハコギャラリーでの夏展、最終日までいろんな方に足をお運びいただけました。
いつも楽しみにしてくださっている方、はじめての方、ご近所や遠方から、2度足をお運びいただいた方もいらっしゃいました。

初日に選んでくれたカシュクールドレスと葛編みかばんを着こなして遊びに来てくれた愛里さん、とてもお似合いだったので写真を撮らせてもらいました。
これからの季節、布帛で作ったチュリダーが気持ちいいですよ。

こちらは「暮らしの手帖」をプレゼントしたお客さんがさっそくカレンシャツを作って着て来てくれました。
着なくなったパンツを使って手縫いで仕立ててくれました。パンツについていたポケットもそのまま利用しているので便利そう。
こんな風にアレンジして縫っていただけて感激しました。

ほかにもいろんな方との出会いやうれしい出来事があって、今年の夏展も楽しく、充実した日々でした。
お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

選んでくださった服や生活道具たちがそれぞれの暮らしやお仕事にお役に立てたらいいなと思っています。
カレンシャツづくりにもぜひ挑戦してみてくださいね。