忘年会

Saturday
忘年会のアイキャッチ画像

25日はえみおわすの忘年会、26日は毎年恒例の餅つきをしました。

忘年会の夜はいづみさん、ともちゃん&のぶと2か月になったハルくん、福井から岡山まではるばる来てくれたあけみちゃん、みんなで持ち寄ったごはんを囲みながら、それぞれの生活や家族の話などをしました。

ともちゃんとゆっくり会うのも久しぶり。
こうしてみんなで集まって過ごすのも何より貴重な時間です。
忘れないように来年の縫製のスケジュールも確認しました。

ともちゃんの大根餅、あけみちゃんの鯖寿司、いづみさんは鮭のおむすび、そして、みんなで水餃子づくりをふたたび。
どれも美味しかったなあ。

このいつものメンバーだけではなくて、東京では10年前から服を縫ってくれている平原さんがいて、岡山ではデニムや帆布などの厚物を中心にパンツとかばんを縫ってくれている塚本さん、ハギレのクッションや巾着をお願いしている片山さん、
コートを仕立ててくれる尾崎さん、仕事が終わった夜や休日に帽子を縫ってくれたともみさんがえみおわすのモノづくりを支えてくれました。
ほかにもたくさんの方たちのおかげで今年もえみおわすの服作りを続けられました。

新たにえみおわすの服を縫ってくれる方にも出会えました!
来年もたくさんの方たちの手をお借りしながら、えみおわすらしい服作りをしていきたいと思います。

年末の挨拶のようになりましたが、まだ仕事残っていますのでがんばります。