ろうそく夜と八栗寺

Wednesday
ろうそく夜と八栗寺のアイキャッチ画像

昨日、ふたたび海を渡って四国へ。
ニシニシさんへヤクコットンセーターと生成りのクルタシャツ、ポケットシャツ、柿渋染めかばんを追加納品してきました。

そのまま足をのばして徳島県の鳴門へ。
ろうそく夜へ行きお昼ご飯をいただきました。
お寺の境内に立つお店のロケーションや雰囲気、店主のともちゃんのお人柄はやっぱり最高です。
ごはんとケーキ、チャイも美味しかったです。

1年前の家展でともちゃんからご注文いただいたエプロンもようやくお渡しできました。
もう少し丈をのばした方が彼女にぴったりな気がしましたが、気に入っていただけたのでよかったです。
ともちゃん、いつでも作り直しますよー。

帰り道は香川県の五剣山の八栗寺へ登りました。
山の中腹にあり、ここからの景色がとてもきれいでした。

四国は会いたい人も美味しいごはん屋さんも多くて大好きな場所だったけど、お寺や山や海もまだまだ知らないよい風景がたくさんありそう。
またゆっくり遊びに行こうと思います。