リネンの丸首ワンピース

Tuesday
リネンの丸首ワンピースのアイキャッチ画像

久しぶりに丸首ワンピースを作りました。

今年の4月から新しくえみおわすの服を縫ってくださることになった岡山在中のNさんの手によるもの。
シンプルな形ですが、細かいパターンや仕様がいくつもあってきっとかなり大変だったと思います。

後ろ身頃はタックを入れて動きやすく、首元はクルミボタンでとめて、タックに向かってハンドステッチがアクセントに(目立ちませんが)。

生地は浜松で織った細番手の高密度リネンの黒色。
光沢とドレープがきれい。丈夫な布なので日常着や仕事着としてがしがし着てほしい1着です。

サイズはSとMの2サイズ。
明後日からはじまる夏展に並びます。

夏展に向けていろんな服を紹介してきましたが、まだまだいろんな服、ストールや巾着、脚絆、チュリダーなども用意しています。
よかったらいろいろ試着してみてくださいね。