手編みのチョッキ

Monday
手編みのチョッキのアイキャッチ画像

台風一過、朝起きるとさわやかな青空が広がっています。

先日、土砂をならしてもらった裏の土地は何事も起きなくてよかったです。
深く掘り下げた水の道を2筋作っていただいたおかげで山からの雨水がそこを流れてくれました。

さて、今週末6日の土曜日からは茨城県古河市のhibiさんにてえみおわすの秋冬展がはじまります。
この展からインドの手編みのニットが並び始めます。

上の写真は手編みのチョッキ。
茶色、ベージュ、グレーの3色。
すべて羊の毛そのものの色です。

いつもインドサイズに仕上がってしまい、ここ数年は数を作れないでいたのですが、今年は各地の展示会でご覧いただけそうです。
来月にはメンズサイズも届く予定です(hibiさんには間に合わず。。。)。

ほかにも靴下、帽子、レッグウォーマーも作りました。

羊の油分が残りしっとりした毛を手で紡ぎ編んだインドのニットはとてもあたたかいですよ。