手縫のリスパンツ

Sunday
手縫のリスパンツのアイキャッチ画像

本日、美濃へ向けて追加で服をお送りしました。

このような状況下での展示会の開催。
送った荷物そのまま返ってくることも想像していたので、追加納品できるなんて、と感激しながらアイロンかけていました。

最初にお送りできなかったスクエアネックシャツやノースリーブ、クルタシャツ、タオパンツのリネン生成り色など涼しい服も追加いたしました。

写真はリネンの生地を手縫いしたリスパンツ、ラック虫の赤。
すとんと下に落ちるので形がきれいで、履き心地も抜群です。
ほかにログウッドの黒もいっしょに。

長い間手縫いの服を作り続けてきましたが、いよいよ村のおばあちゃんたちが作れなくなってきており、作るのがむずかしくなってきました。
たぶん今あるものでおしまいです(ミシンの縫製では作ります)。

「やっぱりリスパンツは手縫がいいわ」と、いう方、この機会にぜひご覧くださいね。