暮しの手帖100号

Saturday
暮しの手帖100号のアイキャッチ画像

本日発売の暮しの手帖6-7号にて「直線断ちで作るカレンシャツ」を紹介させていただきました。

同じサイズの布でもタックやダーツを入れることによって赤ちゃんから大人まで長い年月を着られる服作りを提案させていただきました。
着た時のサイズ感や雰囲気が分かりやすいように、ご近所の吉田牧場の三姉妹がモデルになってくれました。
みんなとても似合っていてかわいいです。

シンプルな形なのでさまざまな種類のステッチや布を使うことでいろんな表情を楽しむことができます。
手縫でもミシンでも、みなさんもぜひトライしてみてくださいね。
縫うのは苦手です、という方はぜひえみおわすの展示会でお求めくださいね(笑)。

第4世紀100号記念号という特別な号に参加させていただきとても幸せです。
お声かけいただき何度も何度もやりとりをしてくださった編集部の井田さん、素敵な写真を撮ってくれたカメラマンの安川さん、どうもありがとうございました。

来週からはじまる夏展でも販売させていただけることになりました。
時間がなくて本屋に行けない方はぜひハコギャラリーにて!

服部みれいさんや塩川いづみちゃんも載っていらっしゃいますよ。