秋の美濃

Sunday
秋の美濃のアイキャッチ画像

美濃エム・ブックスみのでの秋冬展がはじまりました。

台風の影響で不安定だった天気も初日の朝には上がり、暑いくらいの日差しが店内に差し込んでいました。
オープンと同時に楽しみにしてくださった方たちがお越しくださり、楽しそうに試着をされる様子を見られて幸せです。

春に買われたシャツやパンツを素材違いで選んでいただいたり、コートや手編みのチョキ、ウールのスカートなどあたたかい素材を手に取っていただけました。
選んでいただいた服や道具がその人の暮らしに溶け込んでくれたらうれしいです。

美濃では福太郎社長とみれいさんと過ごす時間もいつも楽しみで仕方ありません。
今回もたくさんお話できて(聞いていただけて)心が満タンになりました。
福ちゃん、みれいさん、ありがとうございました。

写真は朝の掃除風景です。
のりちゃん、まきちゃんをはじめ、スタッフのみなさんが丁寧に掃いたり、拭き掃除している姿が美しかったなあ。

短い滞在でしたが、たくさんの出会いや言葉、空気を吸収して岡山に帰ってきました。
いつもの日常や仕事もまた新鮮な気持ちで取り組めそう。

明日からまた染め物、畑仕事がはじまります。

美濃の展示会は13日(日)までつづきます。