美濃の夜

Sunday
美濃の夜のアイキャッチ画像

初日の夜は服部みれいさんがお料理を作ってもてなしてくださいました。

ぶり大根と照り焼き、菜の花とツナの和え物、白菜の煮びたし、水菜と金柑のサラダ、根菜のお味噌汁、揚げおむすび、お漬物など盛沢山。
どれも体喜ぶほっとする美味しさ。出張中の疲れた体に沁みわたりました。

この日は西日本巡業中の星の坊主さまのこじょーくんとちこうゆみこちゃんも美濃にいらして、エムエム・ブックスの社長、福太郎君と福井から来てくれた縫子のあけみちゃんもいっしょにみんなで食卓を囲みながらお話しました。
こんなに大笑いしたのはいつぶりだろう?というくらいよく笑いました。

今年になっていろいろなことがあって気持ちが落ち込むこともあったけど、美味しいごはんをいただきながらみんなで笑い合ったら気持ちがとてもすっきり。

美濃の夜、とても幸せな時間でした。
みれいさん、福ちゃん、どうもありがとうございました。