藍のワンピースコート

Friday
藍のワンピースコートのアイキャッチ画像

東京ハコギャラリーの冬展まであと1週間となりました。

今展ではインドから届いた手編みニット、山梨の工場で編んでもらったセーター各種、
尾州織りのコートやパンツ、コットンウールのロングコートやスカートなどあたたかい素材を中心にこれからの季節に役立ちそうな服や道具を並べます。

と言っても今年はまだあたたかい日が続きますね。
厚手の羽織を着るよりも軽くてさっと羽織れる服が重宝しそうです。

浜松の工場で織ってもらったパラシュートクロスで仕立てたロングコートは薄すぎず厚すぎず。
薄いセーターを着ればアウターとしても着られて便利です。

今シーズンは白、墨黒、杢グレーを作っています。
そして、今週は藍でも染めました。

サイズはSとMの2サイズ。
よかったらご覧くださいね。