ハムスター

Wednesday
ハムスターのアイキャッチ画像

烏骨鶏の雛たちは無事大きく育ったので、外の小屋へ移動しました。

5羽のうち4羽が雄でして、朝5時半ころになると代わる代わる鳴き始めるのです。
さすがに「コケコッコー」となるには時間がかかりそうですが、朝から大音量なので外に出すまで寝不足が続きました。
雄が多いとバランスが悪いのでそのうち食べようと思っています。

烏骨鶏が出ると同時にハムスターが我が家にやってきました。
壮汰がずっと熱望していたので、何度も話し合いをして、壮汰が世話をするという約束をして飼うことに決めました。
きっといつもかわいがっていた雛たちが次々と大きくなってしまうのでさみしかったのしょう。

ハムスターの小屋はじゅんこが3日くらいかけて作りました。
この夏、敷地内にツリーハウスを作る目標は叶わなかったけど、その代わりに小さくて立派なハウスができました。

なんだかんだでじゅんこが一番うれしそうに世話しています。