秋のモンジャケット

Wednesday
秋のモンジャケットのアイキャッチ画像

6月のタイ出張でカレンの村にて持ち帰ってきた手紡ぎ手織りの木綿布をつかい、モンジャケットを作りました。

布の生地幅そのままを利用したデザインのため、それに合わせてカレンの人たちに布を織ってもらいました。
チェンマイの染工場で洗ったために想像以上に柔らかく仕上がった分、滑らかなでとろんとした気持ち良い肌触りの服になりました。

サイズは減らし、MとLの2サイズ。女性も男性も着られます。

縫っていただいている方がブドウ農家さんでして、ただいま収穫真っ最中。
なので、東京の秋展には少ししか並べられません。

札幌はウールのものなど冬物を中心に準備していますので、来年の夏の展示会に持っていきますね。