ルヴァン信州上田店

Monday
ルヴァン信州上田店のアイキャッチ画像

長野県にせっかく来たのですから少し足をのばして上田のルヴァンへ行ってきました。

9年くらい前までの3年間は2階の畳のスペースでえみおわすの服や順子の木版画の展示会をさせていただいていた私たちには思い入れのある場所です。

久しぶりに伺うと以前と変わらず働いている愛ちゃんやスタッフのみなさんが温かく迎えてくださって、朝ご飯もいっしょにいただくことになりました。
東京富ヶ谷のルヴァンもそうだけど、いつ行ってもルヴァンは気持ち良い空気が流れていてほっとします。

パンは相変わらず美味しい。上田のパンはさらにもっちりした食感があって違う印象があります。
おみやげに買ったいよかんピールとアーモンドのパンを朝ご飯にいただく幸せ。

最近、えみおわすを続けることのむずかしさを感じておりましたが、
服作りのおかげで素晴らしい人たちと場所、食べ物にも出会うことができているのだと改めて気づくことができました。

ルヴァンのみなさん、ありがとうございました。
また遊びに行きます。