長野の人たち

Sunday
長野の人たちのアイキャッチ画像

とうめいの展示会では、こじょうくん、ゆみこさんのお付き合いのある農家さんやパン屋さんが作る美味しいお米やお野菜、パンやケーキなども並んでいます。
少ししかお会いできなかったけどみなさん愉快で楽しそうな方ばかり。

展示会には2年前に松本で食堂「アルプスごはん」オープンしたつむぎやの金子さん、このHPを作ってくれたふったくん、信濃町で農家と鍼灸師をしているご夫婦がご家族で会いに来てくれて、長野には縁のある方が住んでいて、訪ねたい場所もまだまだたくさんありそうです。

初日には愛知県で保育園から中学校まで一緒だった幼馴染と20年近くぶりの再会。
国税局で働いていた彼は8年前から農家さんになってこじょうくんのすぐ近所で有機野菜を作っていたのでした。
たまたま入ったお店に置いてあったDMに載っていたわたしの名前を見て、もしかして、と会いに来てくれたのでした。

写真は初日が終わったあとの一枚。
こじょうくん、ゆみこさん、東京から遊びに来てくれた隣町出身の塩川いづみちゃん、「野原」のけんじくんと野原ちゃん。
野原は来月エムエム・ブックスみのにて個展が開催されます。
そんなときに、服の販売のお手伝いをしてくれました。

昨日と今日は近くの食堂、一と二(いちとに)さんにて升尾珈琲のゆきちゃんも珈琲を出してくれています。

みなさん、どうもありがとう。
長野県また行きます。