山梨アヌッタラでの展示会

Wednesday
山梨アヌッタラでの展示会のアイキャッチ画像

2020年になってはじめての藍染めをしました。

まだインフルから完全復活できないままの染の作業は想像通りきつかったです。。。
何故しんどい体に鞭打って藍染めをしたかと言いますと、明日からタイ出張でカレン族の村にて藍染めした服に黒檀の実を染め重ねるためです。
友人とお客さんからの染め直しの希望が黒色だったので、タイへ行くタイミングで持って行こうと思います。

それと、1月24日からはじまる山梨アヌッタラでの展示会用にワンピースコートも染めました。
白も黒もいいけれど、藍色もやっぱり人気です。

ほかにもリネンコットンのロングコートや、綿麻、手紡ぎ木綿のローブジャケット、ラップジャケット、モンジャケットなど羽織もの。
スタンドカラーシャツ、三角襟シャツ、クルタやポケット、ヨークなどのさまざまな形のシャツ。
ボンタン、ふとまき、トリップ、ワーク、タックパンツは厚地のコットンやデニム生地で仕立てたものを。
ほかスカートやかばん、ヤク×オーガニックコットンセーターも並びます。

わたしも初日のみお店におります。
よろしければ見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

えみおわすの服展

2020年1月24日(金)-27日(月)
11:30–18:00
anuttara
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1057-1
tel. 0556-48-8363