2020年

Friday
2020年のアイキャッチ画像

新年あけましておめでとうございます。

1か月ぶりのブログとなってしまいました。
12月の冬展がはじまって終わり、今年の春夏、秋冬シーズンの布を作っていただくために愛知県の尾州織りの産地を訪ねたり、新しくえみおわすの服を縫ってくださる方と打ち合わせしたり、うれしい来客があったり、玉野のやさい屋ポッケでの展示会もあったりでまさに駆け足で過ごしたひと月でした。

そして最後の最後、棚卸しと大掃除を前に家族3人ともインフルエンザにかかってしまいました。
そうたは28日から、わたしとじゅんこは29日の夜から高熱と頭痛や関節痛、咳が出て、昨日までほとんど何も食べられずに寝込みました。

今日から体の痛みがひいて、食欲も戻ってきたので少しずつ日常に戻りたいと思います。

昨年も各地のお店やギャラリーにてえみおわすを並べさせていただきました。
どの場所でも多くの方に足をお運びいただき、楽しそうに服を選んでいただけくださったり、うれしいお言葉も直接いただくことができました。
応援してくださるみなさんのあたたかいエネルギーがあってわたしたちは服作りが続けられます。

また、いつもえみおわすの服の素となる素材を作ってくれている機屋さんやテキスタイルメーカーのみなさん、タイやインドの村のみんな、丁寧な縫製でえみおわすの服を形にしてくれる縫子さんたちの支えがあってこその服作りです。
頼ってばかりな私たち、今年もきっと無理なお願いをしてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年の年賀状は新しく我が家にやってきた茶色いチャボとボリスブラウン、ハムスターといっしょに記念撮影。