初雪

Saturday
初雪のアイキャッチ画像

冬らしい寒さがやってきました。
吉備中央町では朝起きると雪が積もっている、というのが2日つづいています。
空気もぴりっと冷たいです。

そして、こんな寒い日に消防団の年末夜警の日がやってきました。これも毎年恒例の行事です。
小高い山の上の運動場の駐車場で、夕方6時ごろから夜8時ころまで年末の挨拶があるのです。
だんだんが体が冷えてきて、わたしはいつもぶるぶる震えながら耐えています。

この頃疲れがたまっていますし、ちょっと風邪気味な気もしており、なんだか危険な予感。
無事乗り切って年末を迎えたいと願っております。

ただいま5時前、外では雪がちらついてきました。。。。