札幌の楽しみ

Sunday
札幌の楽しみのアイキャッチ画像

札幌最終日は飛行場へ向かう前に古道具十一月さんへ。
毎年、このお店に来ることがとても楽しみなのです。

今回は展示会用に什器や花器を購入しました。
店主のやよいさんともお話できて楽しかったなあ。

えみおわすもいつか古い民族服や布の展示会しようかしら。

今や行列ができる大人気店となったshandi nivas cafeのカレーを展示会場で食べられる幸せ。
今年も長沼から圭ちゃん、えみちゃんがカレーを作って参加してくれました。
飲食スペースがなくて、テイクアウトのみでしたが、外で食べる圭ちゃんのカレー、おやつに食べるえみちゃんのスコーンの味が最高でした。贅沢。

初日の夜はGRIS(グリ)さんへ。
ため息がでるほど美味しいごはん、みんなで味わうワイン、楽しい会話。
最後はshandi nivas cafeの5周年をお祝いしました。

3日間の札幌滞在。
今年もぎゅっと濃縮されたよい時間でした。