食べものいろいろ

Tuesday
食べものいろいろのアイキャッチ画像

先ほど冬展に並べる服や道具、そして野菜や味噌など食堂用の食材を東京へ発送しました。
明日はわたしも東京へ向かい、飾りつけや仕込みをします。

この冬はまた各地の友人から豊かな食べものがいろいろ届きます。

岡山の玉野市のやさい屋ポッケのコータロー君、ぴーちゃんからはさまざまな種類のストックフードがやってきます。

・柚子胡椒
・辣椒
・パクチーオイル
・きびなごアンチョビ
・ぽかぽか生姜
・安納芋とりんごのジャム
・完熟いちごのジャム
・きなこ
・ドライトマトのハーブオイル漬け

春以来、お問い合わせの多かった辣椒(ラージャオ)もまた並びますよ。

長野の佐久、星の坊主さまは収穫したばかりの新米「たきたて」とはちみつを用意してくれました。
たきたては冷めてももちもちとした食感が残って本当に美味しいです。
昨晩、普段ごはんをあまり食べない息子が4杯もおかわりましたよ。

ほかにも我が家の近所のはじめさんの柚子味噌、そして伊勢志摩のてっぺいくん、のぞみちゃんからは海藻がたっぷり届きます。

それぞれの食べ物を楽しみにしてくれるお客さんが増えていてうれしいです。

ここでお願いがあります。
食べ物を入れるための買い物袋を用意しておりません。
買い物バッグや風呂敷などご持参いただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。
みなさまのお越しをお待ちしております。