2019年

Thursday
2019年のアイキャッチ画像

あけましておめでとうございます。

2019年がはじまりましたね。
昨日、元旦からあたたかく気持ちよい天気がつづいています。
動物の世話をしながらゆったりとした時間を過ごしました。

えみおわすは今日から仕事はじめです。
10日からタイ出張があるので、じゅんこはタイで縫ってもらうための新作のパターンとサンプルづくりをしています。
わたしもタイの準備をしつつ、毎年恒例の確定申告の作業に取り掛かりました。

2019年のえみおわすの展示会スケジュールはHPのscheduleページにてアップいたしました。
のちほどこのブログでもお知らせいたしますので、ご覧くださいね。

今年はえみおわすの服作りが一段落する4月から11月頃までじゅんこは木版画の制作に入ります。
久しぶりに長い時間をかけて集中して木版画に取り組みます。

出来上がった作品は11月の家展でご覧いただけたらいいなと思っております。
楽しみにしていてくださいね。

2月10日には宮崎県にある服部植物研究所さんにて水田順子のお話会を企画していただきました。
以前、地球詩の折本の挿絵に作らせていただいた木版画の制作についてお話させていただく予定です。

また、日が近づきましたら改めてお知らせいたします。
お近くの方でご興味ございましたら足をお運びくださいね。

今年は服作り、木版画製作のほかにも、果樹園づくりもはじめます。
果たしてそんな時間と体力があるのかわかりませんが、楽しめる範囲でやっていきたいです

よかったらたまにブログ覗いてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。