新しい作業場

Thursday
新しい作業場のアイキャッチ画像

今日からえみおわすの西側に屋根をかける作業がはじまりました。

棟梁をはじめ、大工さんや左官屋さん、電機屋さんと板金屋さん。
我が家を作ってくれた職人の皆さんが勢ぞろい。オールスターのような豪華なメンバーが集まってくださいました。

久しぶりににぎやかな我が家です。
お昼にはあっという間に上の写真の状態に。
夕方には板も貼り終わっていました。

屋根がついたこの場所では、精練した布や藍染めした服を干したりします。
家展の時にはここで何か屋台をしてもいいなあと思ったり、いろいろ作業の幅が広がりそうです。

壁側にはこれから棚を作ります。
鉄の台や木の板などの什器や、息子の遊び道具など今まで片付けられなかった物たちが入る予定。

すっきり収まるといいなと思っています。