柴刈り

Monday
柴刈りのアイキャッチ画像

春分が過ぎてあたたかな日が続いています。

久しぶりに畑仕事を再開。
じゃがいもやレタスの種を蒔いたり、ぐんぐん伸びて畑の一角を覆ってしまったブラックベリーや桑の木をもっとのびのび育つ場所へ移植しました。
外で体を動かすのにとても心地よい気候です。

今年から隣の山の木を手入れする許可をいただいたので、昨日は息子といっしょに山の中を散策。
お風呂の燃料にぴったりな小枝がたくさん落ちているので拾いました。
しばらく柴刈りが日課になりそうです。

今年は住民会の班長になったり、農業用水の組合の理事になったり、地域の役割や参加行事も増えました。
そんなこんなで予定していた通販の準備ができておりません。

もうしばしお待ちください。