煙突掃除

Tuesday
煙突掃除のアイキャッチ画像

先週から気持ち良い秋晴れがつづく岡山です。

家展もいよいよ今週の金曜日からとなりました。
天気予報では金曜日以外は雨も降らなさそうでいい気候となりそうですね。

昨日は仕事場の薪ストーブの煙突掃除。
屋根に上ると裏山の空の青さが一段と際立って見えました。

15年前にインドの中のチベットと言われるラダック地方のレーという町に滞在した時はいつもこんな青空が広がっていました。
標高3800mにある町で、澄んだ空気と美味しい水、シャイだけどあたたかく接してくれたラダックの人々と過ごした1月は
今思えばとても貴重な時間でした。

いつかまた訪ねてみたい場所。
お世話になった家族にも会いに行きたいな。