stay with smile

Friday
stay with smileのアイキャッチ画像

東京ハコギャラリーでの春展終わりました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
コロナの影響や感染のニュースが流れる状況の中、それでも春展を目指してお越しいただけたことに感謝いたします。

「開催してくれてありがとう」や「ここに来てほっとしました」「また夏展に来ます」といううれしいお言葉もたくさんいただきました。
わざわざ私の顔を見に来てくれた友人たちも。

ハコのオーナーのおふたりやお手伝いのみんなともいつもにも増して時間や気持ちを共有した気がします。
みんなで食事をしながら大笑いすることも度々。
おかげで免疫力がアップしてより元気になれました。

えみおわす「笑坐」は英語に訳すと「stay with smile」。
17,8年前、じゅんことふたりで日本や世界を旅し、たくさんの風景や人、暮らしや食事、宗教に出会ったけれど、やっぱり「楽しい」「笑顔」が一番だと思い、服作りをはじめるときにこの屋号に決めました。

年を重ね、家族が増えたり、自分の責任や立場、関わる人たちの数や大きさは変わりましたが、やっぱり楽しいことを軸に生きていきたい、と改めて思う機会となりました。

次回、東京では6月はじめに夏展を開催する予定です。
またあの気持ち良い空間に戻れることを願いつつ、いつもの岡山生活に戻ります。

今回来られなくても気にかけてくださったみなさんもありがとうございました。
またいつか遊びにいらしてください。