blog

カテゴリ:えみおわす

Wednesday

春展おわりました。

昨日、東京代々木上原での春展がおわりました。 お天気にも恵まれて気持ち良い6日間とな…

Friday

春展はじまりました。

昨日より東京代々木上原での春展がはじまりました。 天気もよくて気持ちよい初日となりま…

Tuesday

羽織りもの

エムエム・ブックスみのでの展示会が終了しました。 連日、たくさんの方にお越しいただけ…

Sunday

珈琲焙煎

春展もいよいよ今週の木曜日からとなりました。 豆(とう)/後藤しおりさんの春のお弁当…

Thursday

stand -up color shirt

春のスタンドカラーシャツ。 左のオフ白は秋冬に引き続きオーガニックコットン80番双糸…

Monday

春のお弁当

東京代々木上原ハコギャラリーでの春展も近づいてきました。 1階の食堂では、豆(とう)…

Monday

ヨークシャツの新色

ヨークシャツの新色はリネンとコットンの糸で織った黒紺色。 柔らかい肌触りと張り感、リ…

Monday

えみおわすのメンズ

星の坊主さまのこじょーくんとエムエムブックスの福太郎社長といっしょに記念撮影。 ご存…

Sunday

美濃の夜

初日の夜は服部みれいさんがお料理を作ってもてなしてくださいました。 ぶり大根と照り焼…

Saturday

春の美濃

昨日からエムエム・ブックスみのにて「えみおわす 春服展」がはじまりました。 いつも楽…

Wednesday

デニムのパンツ

ジンバブエコットンのデニム生地でワークパンツを作りはじめて4年くらい経ちます。 汚れ…

Tuesday

春のボンタンパンツ

秋に生まれたボンタンパンツ。 脇に縫い目がない柔らかい佇まい、ふとももはゆったりと、…

Tuesday

三角襟のシャツ

新しい形、三角襟のシャツ。 着物から洋服に変わっていく時代、日本で最初に作られていた…

Monday

2019年野良パンツ

久しぶりに野良パンツができました。 2019年の野良パンツは浜松のシャトル織機で織っ…

Saturday

春展 東京hakoギャラリー

植物や動物が動き出し、春の気配が少しずつ目や耳、肌で感じられるようになってきました。 …

Saturday

ローブジャケット

モンジャケットにつづき、新しい羽織もの、ローブジャケットを作りました。 DMに耳カラ…

Wednesday

丁子染め

今年も京都の染工場にて春夏の服を染めてもらいました。 丁子染のねずみ色は新しい色。墨…

Tuesday

モンジャケット藍染め

新しい形、モンジャケットを縫子のともちゃんが仕上げてくれました。 生地幅そのままを身…